たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

エラッタ初日の感想とかマジデッキとか

 

f:id:spg429708:20160708154410p:plain

どうもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

進撃してきました。新しいデッキで。

10戦6勝。微妙。

世界一位(霊夢ではない)の人とも戦いましたが、なんとか勝利。

そんなデッキです。

f:id:spg429708:20160708154649p:plain

毎ターンOC金爆かOCシヴァが出てきます。

1ターン中にOCシヴァが2体出てくるとかざらです。

 

デッキ内容

シヴァ、金爆

主人公たち。毎ターン焼き払うかバウンスしよう。

 

ロキ

確定で文明崩壊をサーチしつつ、OC時に相手一体破壊と優れています。

バトルカイザーやユグドラなど、シヴァや金爆では対応できないユニット用に

 

メフィスト

もはやたそがれさんの趣味1CP進化で一点かつ全体消滅と優秀。

(ライフはカード)

金爆した後にカパ→メフィストでデメリットもなし。

パッと見珍獣なため、相手が業、対価をさしてることは少ないため、

ほぼほぼ確定で1点が取れる。

相手ユニットが0、味方がいるときにエボルブすると3点食らうため、

味方ユニットを撤退してからエボルブするように

 

女神の詩

確定シヴァサーチカード。強い。

ターン終了時に場にシヴァがいて、このカードをさしておくと、

大体相手ターン中に場のシヴァが破壊されるので(主にブリギッドに)

手札にシヴァが返ってくる。

という使い方もできる。手札が6枚ならトリガーにさしておくカードはこれ。

 

珍獣の庭

金爆サーチかつ、ほかの珍獣サーチカード。

このデッキは珍獣が切れたらほぼほぼ詰みなので、

  理由,トリガーを発動しにくくなるから。

3積み必須なカード

毎回思うけど、いつになったら真ん中のコアラはユニット化するのだろうか…

 

文明崩壊

たそがれさんは崩壊1枚しか持ってないけど、2積みが安定すると思う。

このデッキの核といえるカード。

毎ターン終了時に使うのが理想。海洋が死にます。

 

主にこんな感じですかね。

ドーバーの部分とかは二コラとかにしたらカパが金爆サーチしにくくなるので、ドーバーにしてます。

バンシーとかでもありだと思います。

アムネシア、死懐石などのた紅蓮の命積んでもいいと思いましたが、

ロキが確定で文明崩壊引いてこなくなるので不採用となりました。

正味OCシヴァ2体にアムネされてもほぼ全焼きなんですけどね。 ニッコリ

以上、マジデッキでした。

いやぁ、ね。

プラウドブリキッドとか黄単とかでもいいんですけどね。

何回か握ったんですけど、なんかしっくりこないですよね~

それに比べて手札にOCシヴァが3体並んだらそりゃあもう楽しいですよね。

というわけで、ワンショ同様、たまに握っていきます。

 

現在の環境

意外とブリギッド見ない。

海洋、紫単ばっかり

たまに黄単、ワンショ、そしてS稼働から鳴りを潜めていたトリコン。

今日見たのはこの5種類のみだった気がします。

4,3.5,1,1,0.5ぐらいの割合ですね。

ブリギッドともあたってみたい…きっと高ランカーさんたちが

すばらしいブリギッドデッキを作ってくれるのでしょう!わくわくです!!

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!