たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

本気で行くぞ?お前ら…用意できてんのか?

無限大だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

どもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

引きこもりました!体重が減りました!ただし足が動きにくいです!

という訳で(どういうわけだ)みんな大好きデッキさらしの時間です!

まだ回してないから分からないけど…2.0EX1始まったら回していきます!

 

f:id:spg429708:20160803123600p:plain

シザードール→グレイブガーディアン それでもBデッキ

 

では内容をば。

まぁこうなりますよね。海洋が消えてればハンデスも問題ありません。

紫単なんかもルシファー当たりの切り札級ユニット落とせば終わりですし。

ただ2.0までのハンデスブリキッドの問題は海洋と紫単だけではありません。

そう、ブリギッドのサーチ先です。

一番有能だったのはタウロス。まぁここは誰も異議ださないでしょう。

ハンデスといえばタウロス。しかも青緑なので色的にも当てはまり、3コス5000という平均BP。

ハンデスブリキには最適だと思われます

ただし問題なのはほかの3コス。

ジェミニ、プラウドあたりが有能ですかね。(アルシエルなんかも好ましい)

だが、ジェミニは黄色。緑がいれば7000ユニット、青がいればlv2以上が破壊というのは有能すぎですが、黄色が痛い。

軽減できなくて負けたというのはみなさん経験したことはあるはずです。

そしてプラウド。ブリキプラウド、ドーバープラウドというのは一般的。

そしてその強さはみなさん経験済みのはず。

正直つよい。だが今のCOJ(恐らく来期も)は速攻、かつ自分の好きなことしたら勝てるゲー。

プラウド出してる暇あったらネフェリア出して壁にしてハンデスの方が強い気がします。

という訳で却下。ここについてはいろいろ意見が分かれるでしょう。

で、3コスユニットはデッキに2種類いるし、いいのないかと思って見つけたのがグレイブガーディアン。

破壊されたら1枚ハンデスかつ相手ターン開始時に相手の手札が2枚以下なら墓地から特殊召喚

墓地から特殊召喚の怖さは皆さん経験済みのはず。そして青BP5000と平均的。プラウドは一回きりですがこちらは半永久的というのも強み。

来期は海洋がほぼいないので、盗賊で消滅されにくいのも強み。

という訳で3コス帯はこのユニット達で決定。

 

ではここから内容。

 

サイクロプス先輩。

COJ仲間ではカンナのメガシンカ

基本的にブリギッドの球。9000ダメ1コスは強い。

ハンデスごとに殴れるのも強み。

 

ロキ。

インセプ多めかつ高BPなので採用。基本的に後攻マリガンの基準。

 

ジョカ。

安定。幼女。いいかお前ら?小五とロリではただの変態だが二つ合わさると悟りになるんだ。

全体除去は強い。それだけ。

 

ネフェリア

幼ryハンデスのプリンセス。ハンデスにはほぼ必須ですよね。

BP7000でOCでトリロスというのも強い。単純に強ユニット。

 

白狼

不滅。パズズとブリキはこいつで止めよう。

先攻マリガンの基準

 

ツクヨミ

ブリギッドに沈黙つけたくないのでアレキではなくこちらを使用。

同じ理由で総長も入れていません。あとこのデッキ唯一の進化枠。

 

ブリギッド

主軸。紙耐久なので2ターン目以降から出すのをお勧めします。

 

エリートシーフ

ハンデスかつドローソース。みんな知ってるけど強い。

もはやBP以外いうことのない強ユニット。

 

インセプとトリガー

察してください。

 

という感じです。サリエルはいれていません。PIGじゃないからですけどね

正直サリエルいれる必要があまりないんですよね。今秩序いないから大体ブリギで焼けるし。

白狼が怖いので白狼だけはJKで地に帰しましょう

 

マリガンは先ほど説明した通り。

先攻が白狼で後攻がロキです。

 

このデッキになにか突っ込むとしたら迷子センターかな?持ってないですけど。

 

とりあえずこんな感じです。

引きこもってたからちょっと観点とかいろいろズレてるかもしれないけど…

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!