読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

初心者さんに送るワンショット その2

ユッキャーコンコゥ♩

アラリャーコンコゥ♫

フッティモフッティモ♩

マダフリヤマヌゥ♫


どうもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

誰が分かるんですかね。上の歌。ヴァー!


さてさて、みんな大好きたそがれさんのワンショ講座2回目です。

今日なんてみなさんに好かれすぎてとある方にマッチしたら速攻でサレされました。

みなさんの優しさに涙が出ました!

きっとたそがれさんの勲章の為にサレしてくれたんでしょう!

決して嫌われてないと、思って…グフゥ… (吐血)


気をとり直して、やっていきましょう。(メンタルやばい)

前回は、

創生忘却を集めよう。話はそれからだ

的なウルトラハイパー上から目線で創生忘却の収集をするようにアドバイスしたと思うのですが、

集まりましたでしょうか?


ここから先は創生忘却ありきの話です。


ここから本題。

ズバリ、創生と忘却は1種類あたりデッキに何枚入るか。

2枚、3枚、114514枚…意見は沢山あると思いますが、

ぶっちゃけます。

デッキによります。(当たり前)

珍獣系、紫系ならば1〜2、普通なやつ(珍獣、紫系以外)ならば3積みでいいと思います。

あくまでも一個人の意見ですがね(笑)

紫が珍獣と同じく1〜2枚なのはデッキ回りが非常に優秀なためです。


因みにたそがれさんは珍獣ワンショ系が好みなため、創生2、忘却1が多いです。

僕とマッチした方、創生一枚割っただけで安心してはいけません。

画面の向こうでゴミがニコニコしながらアタックするのを待ってます。

消滅効果耐性持ちのユニットを出すかヘレティックたまるまで待ちましょう。




次にワンショットをできるユニット探しです。

ユニット探しといっても、cojは800種類を超えるカードがあるんですよ(宣伝風)

どれがワンショに使えるかわからない方、多いと思います。

では、ワンショに使えるユニットの探し方、お教えします!





…と思っていましたが、それは次回です。

焦らしって大事ですよね。

紫の毘沙門に焦らしとかしたい人、きっと沢山いると思うんですよ。(ロリコン)←俺


紫毘沙「おにぃちゃん、今日も沢山破壊してきたよ♩」

たそがれ氏「おっ!今日も頑張ってきたのか?

                      よしよし、じゃあいい子にしてきた毘沙にはプリンをあげよう!」

紫毘沙「やったぁ!おにぃちゃん大好きぃ!…おにぃちゃん?」

たそがれ氏「…。」

紫毘沙「ねぇねぇおにぃちゃん?プリン…(涙目)」


みたいなのしたいじゃないですか。

これ見て分かるわ〜的な人いるはずです。

観念して挙手しなさい。

見えていますよ。

f:id:spg429708:20161011173224j:plain


それじゃあそろそろおわろうかな?

ではでは!