たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

♰ヤマツミワンショの回し方♰

たそがれさんだけどネタさえあれば問題ないよねっ!


どうもー!

知ってる人には18禁を勧められるたそがれさんです!

冬です。そして国民の休日、俺たちの夏休みである文化の日が近づいて来ました。

cojやるのもあり、大阪の日本橋に出来たリゼロのカフェに行くのもあり、

はたまた会社に行くのもありでしょう!ワクワクです!ゲス顔


という訳で、18禁の本のコピーを師匠から貰いました。


特にコメントはありません。

敢えて言うなら、良かった…かな?

たそがれさんは世間で言われている○○ではないので。特に感情はいだきません。

はい。敵をつくり過ぎましたね。

cojの方、行きましょう!


f:id:spg429708:20161030235051p:plain


前に紹介したワンショですね。

知り合いから回し方分からないと言われたので解説をば!


先攻 珍獣

後攻 珍獣


珍獣はあればあるだけ良いです

後はヤマツミと天草揃えたらほぼ勝ちです。


注意事項としては、

ニコラ出す時に英雄サーチ刺したらサーチしない

メフィストの第2効果は自ダメ5点

創生にも第2効果ある

魔法石は考えて使わないと詰む

セレショはトリガーゾーンに刺さないほうがいい

カーバン君には静かな夜


これぐらいですかね。

なんといってもカーバン君潰せる静かな夜は強い。


相性としては、

基本的に強いのが

ブリジズトン、緑単、息吹系全般、黄単、紫単、代償紫、

弱いのが

武身、猿珍、赤単、トリロス

イーブンなのが

ブリハン、青単、珍獣、ワンショ、カーバン君

ですかね。

メフィストを3ターン目ぐらいに打ってヤマツミ天草すればブリハンにも大分勝てます。

ハンデス相手にここまで強く慣れるのは大きい。

やられる前にやれってやつですね

ロイヤルと一緒です


とまあ、なかなか手につかなさそうなデッキですが、

回し方さえ覚えたら大分勝てます。

息吹サリエルとブリジズにイライラしてるひとにはオススメです


ここまで書いて自分の文才のなさに気付きました。

誰か代筆してくれませんかね…


それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!