たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

初心者さんに送るワンショット その3

     エンジェル体操ーーー!!!!!

 

    ~♪

 

    ~♪

 

    …はっ!!!

 

    DA☆I☆SU☆KE

 

 

どうもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

前回の初心者さんむけの記事から大分日空いてしまいました

 

リアルで忙しかったんです←言い訳

 

天照っていうオタ芸の技があるんですが、

それで肩を外していたんですよね にっこり

 

という訳で本題をば。

たしかワンショに使えるカードですよね。

はっきり言いましょう。

 

行動権回復するやつ

全体スピム付与

自分の効果で行動権回復するやつ

相手にアタック成功時1ライフダメ+

LV上がる系カード

 

正味、これです。

たとえてみるなら、上から

 

二ケ

ルシファー

ヤマタノオロチ

オオヤマツミ

五右衛門

 

ですかね。

 

軸になるのがここらあたりですかね

 

後はこいつらをいかにして使うか、それだけです。

残念ながら僕はヤマツミですらまだ極めてないので…

特にこれと言って素晴らしいアドバイスはできないのです…

 

個人的な感想ですが、ワンショットはプレイングのうまさよりもデッキの回転、構築力によって決まりやすさが変わるので。

それだけなんですよね…ほんとそれだけ。

うまい人ほどホントにワンショが安定しています。もっとたそがれさんも頑張らねば!

 

それと、

ティアマト四天王って方々がいるじゃないですか。(かっこいいですよね)

じゃあメフィスト四天王も作りたいじゃないですか。(どうしてこうなった)

という訳で全国にはたそがれさんがメフィストマイスター取るために目を光らせて飛び回っています。(主にプラチナ帯に多い)

JKが星君と綾香のときは2~4ターン、

JKがうなるう!と綾香のときはマジ殺しでやりに来ます。

トリガーゾーンにデスピ刺すだけで止まることが多いです。笑顔で対面に立ってやってください にっこり

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!