読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

アグロワンショが安定してきたので

✞静かに殺す✞

 

そうか、ならば戦争だ。

 

どうもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

足元が冷える季節になってきました。

寒がりのたそがれさんには厳しい季節です!

 

さて、本題。

山珍を半分極めてきました(笑)

半分ですよ?半分。

山珍極めたぜこの野郎!とか言ったら叩かれますからね。←大人の事情

で、デッキがこちらです。

 

f:id:spg429708:20161115214718p:plain

きもいですね。メフィスト始動しか考えていません。

JK見てもらえばわかりますが、前回の記事の最後にぼそっとつぶやいてたワンショですね。

因みに今はこのデッキ握ってエメラルドで勝率8割キープです。

しかも一試合5分ちょいで終わります。

回し方分かっていなければ死にますが。

という訳で今回はこのデッキの回し方をば!

 

先攻 カパ+緑本or巨人サーチ、カパ+オータム+緑本or巨人サーチ

後攻 カパ+緑本or巨人サーチ、カパ+オータム+緑本or巨人サーチ

 

後者ならほぼ勝確。前者なら普通です。

とりあえずカパひかなきゃ負け。これめちゃ大事deth☆

 

もちろんですが、最初にオータムとカパがあるならオータム先出しですよ?

 

デッキ見てもらえばわかりますが、ドーバーが入っていません。

正味ヤマツミ引くのに邪魔です。理由はそれだけ。これも注意です。

 

代償についてですが、相手のデッキ次第です。自分のライフ7、ニケとヤマツミがOCしていない、相手のユニットが次のターンに3体並びそうならトリガーにさしましょう。

次のターンに1ドローしてワンショる方が良です。

 

 

試合の展開方法

先攻なら3表、後攻なら2裏で決めるのが理想。

よって先攻1ターン目はカパと珍獣か二コラ、もしくはオータム1体で良し。

ちなみにこの状態で珍獣か二コラがいなければ辛い。

トリガー発動できないので。

このような理由で最悪先攻1ターン目はカパ1体でもいいです。

後攻も同様です。

 

正直に言ってこれだけ。あとはトリガーの刺し方間違えなければよし。

 

例 間違った刺し方

  緑本 巨人 巨人

 

  正しい刺し方

  巨人 巨人 緑本

 

空振りするのはホントにダメ。

 

これ位です。

あとは慣れ。それだけ。

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!