読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

久々にデッキ紹介 その1

 

見つけたいなぁ~♪ 叶えたいなぁ~♪

信じる、それだけで♪

超えられないものはない♪

歌うように~♪奇跡のように~♪

思いがすべ~て変えていくよ♪

きっと~きっと~驚くくらい~♪

 

懐かしい人には懐かしいですね(*‘ω‘ *)

 

ども~!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

さてさて、”コードオブジョーカーEDGE”、名前が発表されましたね

今のSは…確か去年の5月頃でしたよね…

で、今年の4月からEDGEと…1年も持ってないのかな?

 

営業停止すんzy

 

さて、きっとこのブログはおそらくこのブログの一つ下に表記されているはずである、

㋮COJ奮闘記から来られてる方が多数だと思うので、特にこれと言って僕から伝えることは…

(本当はファミ通買ってないから何書いてあるのか知らないとか内緒)

 

という訳で、デッキ紹介です。珍しいですね。久々に仕事しました

 

f:id:spg429708:20170316175745p:plain

緑。

そう。ワンショットではないです。緑。

ワンショットはですね…ちょっとキビシイカナー、、、

具体例を挙げるとですね…鰤ハン、赤緑代償、鍛冶神道化師。

初手でユニコーン落とすわ、メフィスト打てねえわで殺しに来てますね。

山珍?ありましたね。そんなの。

創世忘却するまでに殺されますね。あれ。

 

 

ってことでこのデッキの紹介です。

たそがれさんには珍しく、初心者さんに分かりやすい解説をしていきます(にっこり)

 

デッキ

ノーム×3

スサノオ×3

ムルル×3

師子王×3

ミューズ×3

ユグドラシル×3

YAMABIKO×3

アプスー×3

ソードマスター×3

ブロックナイト×3

大いなる世界×3

呉越同舟×3

びっくりクッキング×3

デストラクションスピア×1

 

・基本的な勝ち方

 

ユグドラシル、ミューズ、YAMABIKOで序盤を耐える

貫通スサノオで殺す

 

・マリガン

 

基本マリガンです。対面によって変える時があるので、それは「・対面」で紹介します

 

先攻 ノーム

後攻 ユグドラシル

 

 

・カード説明

 

ノーム

COJ4大精霊の一つ。主にリリスに刺さりますね。

対面リリスの時ぐらいしか使わないです。

基本軽減行き、もしくはスサノオの土台として使います

 

スサノオ

デッキの要その1

俺たちのスサノオ。こいつを止めれるなら止めてみやがれ(フラグ)

JK使って貫通無我の境地10000スサノオをつくるのがbest。

ごっそり3点、他のユニットでも打点というまさに脳筋

OC時に相手の基本BPを2000さげるので、珍獣系は死にます。覚えておきましょう。

 

ムルル

デッキ圧縮。師子王サーチ要因。場に獣が3体以上の時、6000になるのもgood

用途としてはそうなんですが、基本スサノオの土台。

ポクポ君でいいやろ!って言いたくなりますが、サーチしてくるので軽減使ってでもこっちの方がいい感じがします

 

師子王

CCO。王の治癒力。強制防御。獣サーチ=強い(確信)

リリスにぶっ刺さります。鳳凰効かないですし。

LV.2CCOにJKで貫通つけることによって、2点もぎ取ることができます

因みに王の治癒力というのは、自身のBP未満のダメージを食らうので、

もしCCOのBPが7000の時、ガイアを撃たれたら死にます。

また、OCしているCCOで相手ユニットをブロックしてもCCOのBPは下がりません。

王の治癒力、強いですね。

 

ミューズ

君の事好~きだ!なんて考えねえよボケが!

って言いたくなるほど、相手を牽制してくれます。いい子。

VS紫ではこいつをいかに使うかで勝負が分かれますね。

忘れがちですが、緑ユニット2体以上の時に破壊された場合、(このデッキの場合)自身をサーチしてきます

ねねっちですね。

f:id:spg429708:20170316182840p:plain

 

ユグドラシル

デッキの要その2

COJ界で強いはずなのにあまり使われないといったらきっとこいつでしょう。

毎ターン基本BPを2000あげ、コスト2以下に攻撃禁止、戦闘勝利時CP+1、さらには固着までついているという…

オリポも2Pです。強過ぎィ!

ホントにこいつのおかげでこのデッキ成り立ってます。頭上がりません:;(∩´﹏`∩);:

 

YAMABIKO

オリポ要因ではありません。かといって要ではないんですが。

死んだら相手に攻撃禁止。書いてることは強いですね。

…気づかれた方もいるかもしれませんが、このデッキ、書いてることが強いやつらしか入っていません

強いのと強いのが合わさったら強いのができる、当たり前すぎる理論構築でできてます。

特にこれといった説明もないので、終了。

 

アプスー

相手の盤面更地にする用

スサノオ出すまでに相手の盤面が育ってきている、更地にしたいというときに。

武身に刺さります。アフロディーテで守っている相手などに最適です

OCで出すとさらに強いです。貫通ついてるんで。

 

ソードマスター

デッキの要その3

毎ターン開始時さらに2枚ドロー、秩序

鰤ハン殺し。鰤ハンにはこいつ出して守って終わりレベル。

こいつのおかげで毎ターン手札7枚。

いう事なし。おわり。

 

ブロックナイト

珍獣が弱いわけないじゃねぇか

基本はスサノオの土台。

 

大いなる世界

相手のCPを0にするという凶悪緑インセプの一つ

後に供述するびっくりクッキングと合わせることで、CP1で発動可能。

 

びっくりクッキング

デッキの要、その4

黄色、青に対抗できるのはこいつのおかげ

黄色にはユグドラに無我の境地、サリエルや白狼に沈黙を与える等、幅が広い。

紫相手には何もできませんが、紫犬の割り対象に使用。3積み安定。

大いなる世界と合わせるとさらにgood

 

デストラクションスピア

ソードマスターがいるので、デメリットの手札1枚すてはほぼ無し

青にはびっくりクッキングがあるので積極的に打たないほうがよし。

ルシファー、アスタロトあたりにうちましょう

 

初心者さんからすると、ユグドラシル、YAMABIKO、ソードマスター、びっくりクッキング、デストラクトスピア

の入手がきびしいかもしれませんね…

ソードマスターに至っては、現在トレードしか入手方法はないわけで..

 

こんな感じです。

これ以上は読むのもつらくなってくると思いますし、僕もしんどいので、

立ち回り方は次回投稿しますね(´・ω・`)

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!