読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

デッキ紹介 その2

 

前回のラブライブ!

 

f:id:spg429708:20170319170822j:plain

 

デッキ紹介をしたわたしたちだったが、次の日全国に潜ってみるとレベコンにしか会わず、ボコボコにされてしまう!

 

ブログにあげる前日までは勝率7割を誇っていたたそがれ、ピンチに!

 

f:id:spg429708:20170319171427j:plain

   /読者様達に顔向けできん!!\

 

レベコンに対するたそがれの秘策とは!?

 

チャララララ~チャラ~チャ~チャ~チャ~チャララ~

デッデ~レデッデ~デ~レ~レ~レ

デ~レデッデ~デ~レ~レ~レ~チャ~ララララッラッラ~

真っす~ぐな~おも~いが~

 

どうも~!!!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

前回の続きです!頑張って編集?で文才の無さを隠します!

 

~続き~

 

f:id:spg429708:20170319172127p:plain

そういえば、戦績書いてなかったですね、、、すいません

マジシャン帯で10戦7勝程度です。以外にも高いんですよね。

マッチングの運にもよるんですけどね。

 

そうそう。ちなみにAデッキです。良物件ですね

 

・対面デッキに対する対策

 

・赤単リリス 加護CCOを作ればほぼ勝ちです。絨毯爆撃等が危険なので、横にユニットを並べるのが良。

ジョカは入ってないと考えておいた方がいいかもしれません。青色が見えた時はケアしたほうがいいと思います

ノームを置いておくだけで相手の動きを牽制できます。流石ですね

 

 

・紫 へカトンがきつすぎるので、何があってもミューズを6000以上においておかないことがコツです。

つまり、ミューズでブロック、アタックは厳禁。序盤でユグドラを育て、相手を牽制しておきます。

2,3ターン目のユグドラが9000以上のBPになっておくと、大分相手の動きを牽制できます。

サイエンスビロウはあきらめましょう。こちらからしたら防ぐ手立てがないので、

相手にワンダフルハンドを撃たせるムーブを相手にさせましょう。

ちなみに相手の盤面にへカトンが残るときついです。デスピ推奨。

また、クッキング世界のムーブが出来ないので、これも注意ですね

 

 

・鍛冶神道化師 ユグドラシルをマリガンにしなければ勝てません。

多くの鍛冶神に入ってるCP3以上のユニットは、クラウンクイーン、鳳凰アスタロトです。

ウイルスを出すユニット、リッパ―、コレ―等はすべて2コス。この辺りを止めれるだけで大分でかいです。

クラウンクイーンはどうしようもないので、ユグドラに加護をつけて防禁から守り、相手にアタックさせないでしばらくは耐える。

アスタロトが来たらデスピ。またアスタロトがサーチされますが、1ターンを耐えれるというのは大分でかいです。

後はスサノオでクラウンクイーンを殴りましょう。

ここまで完璧なムーブは流石に厳しいですが、ユグドラで止める、これで本当に相手の打点を減らせます。

 

 

・赤青リリス 無理です。序盤は何とかしのげますが、ランダムLV.2以上破壊のメイメイが無理。あいつさえいなければ何とかなるんですけどね…

さらに最近はギルガメッシュも参戦しているようで、CCOやユグドラに加護をつけても溶かされます。

情けないですが、このデッキだけは対策が厳しいです…

 

 

・黄単 ゼウスがきつい。それ以外はユグドラにクッキングをつけて何とかなるんですが。

相手がゼウスを出す前に貫通スサノオで大量得点ができたら勝ちが見えます。つまり先攻ゲー

一度盤面を崩されたら終わりです。黄色っていうデッキはこれと言って対応の仕方が分からんのです…

 

 

・代償赤緑 先攻、ノーム。パンプ伏せ、耐えたら勝ち。

後攻、ノーム、手札にミューズもあるなら両方出す。

いう事無いですよね。このデッキ。

 

 

・カーバン 最近は育成されてない事が多い気がします。

ほぼ確実にファングがあるので、高BPユニットにクッキングで無我の境地をつけましょう。ユグドラならさらに良。

あとはスサノオで打点。

 

 

・武身 アプスーも大事ですが、ここでも無我の境地、固着のユグドラが光ります。黄緑型が多いので、ユグドラの対処法がないんですよね。

そのために雑魚竜が出てくるので、3CP以下のユニットは全撤退しといた方がいいですね

 

 

鰤ハン ミューズマリガン。+α大型ユニット、+ソードマスターが場にいればほぼ負けず。

サリエルがきついので、デスピ、クッキングで対処。

白狼もいるので、サリエルと白狼以外のユニットにはデスピやクッキングは無闇に打たない事。

ちなみにソードマスターの効果はグレイヴガーディアンの効果より早いです。

ツクヨミがきつい→対処しようがない→相手は沈黙大型ユニットを超えられない→自分は盤面作りなおす

という場面が必ず出てくるので、大型ユニットというのはユグドラシルが安定です。

ジョカケアは忘れずに

 

 

血染め ユグドラシル安定。

 

 

これぐらいでしょうか?流行っているのは…

くどい様ですが、ユグドラシルです。ユグユグ。

序盤に堪えて後からバンバン点を取るデッキなので、代償に侵されてる人は向いてないかもしれないですね

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!