たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

デッキ公開

どうも~!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

 

前回、赤黄がやばいっていうブログをあげましたね(*'ω'*)

 

今僕も読み直してきたんですが、意味わかりませんでした。

 

 

というわけで、今回は久々のデッキ紹介です!

f:id:spg429708:20170627221105p:plain

 

懐かしいデッキですね…

かつて高原が現役だったころに僕が赤対策に作ったデッキ…

 

今回はこいつの紹介です(頂上のせていただいたからね)

 

 

・デッキの回し方

 

1裏で鎌を振りましょう。そしたらあら不思議!軽減と進化元のユニットが3体でてきます!

あとは上から殴れば勝てるやろ。

 

ってデッキ。単純。

 

つまりは最初のマリガンが命となってきます。

鎌と機械との”絆”がない人は厳しいですね。

 

鎌が手札にあるのはもちろん(トリガーでも可)、進化元、軽減ユニットも大切になってきます。

フジツボ×3とかでてもしょぼいでしょ?

やるならメカダックン×3出して11000BP×3+5000BPの盤面つくっていかないと👊

 

まぁ、実際こんな盤面はなかなか作れないです

ならべたら強いものは

 

政宗、メカダックン、ホエール

 

が強い。ブラフマーはその次。イカロスは可もなく不可もなくって感じ。

フジツボ大家族はとりあえず手をつないで大きな丸い輪をかいたらいいと思ってます。

フジツボはとりあえず機械だから。父フジツボはまだ仕事してくれるので…

 

 

・3ターン目以降の立ち回り

 

とりあえずタケミカ出すか、ダックン出してBPあげるか、政宗さんで点取りに行くか。

守りに入ったら負けです。ひたすら殴れ。漢なら黙って殴り続けろ。

特に赤黄は防御とかいらないです。逆に相手が守りに入るので。

戦士はもうあきらめてください。5コスにヌトがいる時点でお察しです

 

ちなみに先行でダックン+サモンがあるならダックン×3パワーができます

割とつよいのでお勧めです

 

 

・その他のコツ

 

1裏で鎌振って55秒エンドした場合、ブレシがたまります。

 

機械トリガーは第一効果だけではありません。第二効果も使いましょう

 

ホルスはOCしてもいいですが、重ねない方が強いです

 

 

・カード入れ替え候補

 

闇取引 対巨人向け。BPで押し勝てないときにどうぞ

 

拒絶する世界 珍獣対策。手札なくなっても場が強いから何とかなる

 

定員オーバー 点とりたい方にお勧めです

 

僕が使ったのはこれぐらい。ほかにもいい代替わりカードあるとおもいます

 

 

こんな感じです。

つまりメンコデッキ。一言でいうとシャドバです

が、決まった時は脳汁ブシャー、そしてなかなか勝てます

マリガン得意な方はお使いください(*'ω'*)

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?ではでは!