たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

ランキングチェック

どうも。ゴミです。

昨日環境について語ったくせに、次の日がDOB更新チェックというミスを犯しました。

というわけで1145141919810145000年ぶりのランキングチェックです。許してください、何でもしますから…お?今何でもするって言ったy(ry

 

 

1位 光翼神ホルス

 

2コスの時のシヴァかよ!いつまで1位占拠するんですかねぇ…

エラッタ食らってもスピム次元干渉(OC効果付き)はやはり偉大。

アタランテが配布されたら多分アタランテ1位になると思うとかは気のせい

 

4位 始世姫ジョカ

 

序盤アタランテの展開力を無に帰す青を代表するSR。

マジでアタランテいるからこの順位だと思う。

 

10位 ナイトガーデン

11位 ニャザード

12位 マキガイさん

17位 豊麗神イシス

32位 冥裁者ラダマンティス

35位 魔導女学院生エリン

47位 シメツノトクリ

68位 ヴォジャノーイ

77位 光を呑む闇

91位 ダークテイマー 

 

青紫の増加とともにランクも↑

青紫パーツ達が順位を上げた。100以内にダークテイマーが入ったのってシメジが流行った時以来じゃなかったっけ?最近入ってなかったよね?

 

16位 蠅魔王ベルゼブブ

79位 ぶくぶブブ襲来

 

もはやお家芸。専用インセプで復活した王。

5コスで5000×4まで焼いて後続のベルゼも用意したらそりゃあ…ね?

チェストの声が環境に戻ってきたのは地味に嬉しさを感じている

 

19位 魔王・信長

20位 太陽神ラー

42位 転生・ベリアル

45位 ブラスターレイア

53位 風紀委員マコ

82位 夜魔女王リリス

96位 ヒートドラゴン

 

赤パーツ。前回、リリスママに1Pついてたから流行った。0Pでも強いから結局使われる。

秩序立ててもJKと鎌で死ぬ。なんならOCホルスも飛んでくる。つおい。

 

33位 創世竜ティアマト

 

JKからの盤面一掃。さぁ、攻撃戦だ。

雑魚竜の名前はどこに消えたのか、今ではアグロを止めるミッドレンジの盾と化している。

ついでに言うと破滅のギャンブラーは8p。察してくれ。

 

93位 霊銃のエクソシスト

 

OCホルスを破壊する目的で使われていたが、普通に強いから続投、みたいなイメージがある。

2コスで狙ったカードを破壊できるのは強い。うむ、安定感がある。

 

以下有用そうな8Pカード

 

黄色 

ジェスタークロー

マンドレイク

神策の女王ミリア

黄金魍魎ゴ・ルード

 

まあ、普通。ゴールド出れば割と固い盾に。マズダの召喚先なのも〇

 

赤色

ファニーテイマー

ケロール・レッド

ヤドキャリー

バッド・オー・ランタン

 

豊作。ランタンがあるのが強い。なんなら1コスの赤カエルがあるのも強い。

ヤドカリは海洋の種族がよし。今季は赤が熱い。

 

緑色

荒海のカプリコーン

ミラージュキャット

YAMABIKO

疾風の小太郎

ヨアヒム

 

カプリコーン=エニフの感覚でいい。5000には痛さを感じるが。

YAMABIKOは止められない獣に刺さる。ミラージュキャットは鰤のお供にどうぞ。

 

青色

アイスプリースト

雪忍の六花

 

これぐらいしかないのでは…

六花が強い。白狼と3積みして6枚27P。お勧め。

 

クシタマノミコト

ミアキス

デスワーム

静海ピスケス

 

どうせオークションとフルレルシファーのお供である。

が、ピスケス8Pは真面目に強いのではなかろうか?

 

トリガー

生誕祭

狂犬の採掘

アゲンスト

ピエロ達の宴

全ては計画通り

スタートダッシュ

アストロボール

謎の訪問者

世界樹の恵み

海からの贈り物

 

豊作。すべての方向でそろっている。

中でも注目はピエロたちの宴。ランタン+テイマー+宴で72p取れる。

海からの贈り物はヤドキャリーにつなげられる。

狂犬の採掘→4コスインセプライドでデッキ圧縮+1枚ドローも健在。

自分ターン開始時1枚ドロー組は今季は全ては計画通りで決まり。

今季もSがはかどるなぁ

 

無色インターセプト

薙ぎ払い

セクシーシンデレラ

至上のコレクター

 

使ってこれぐらいだろう。薙ぎ払いは赤黄、珍獣、青紫に。

セクシーシンデレラは1ダメ自傷で相手依存にはなるが3枚ドローは非常に優秀。

種族が豊富なら至上のコレクター。ヘブドラがある以上、微妙だが。

 

有色インターセプト

強運の狙撃

勝負どころ

ブリッツ・クリーク

レンジャーズ・ストライク

雷光纏いし炎の竜

封縛の御札

ブルーホール

死出の冥銭

リグレットソウル

大いなる世界

狂気の決闘場

老獪な一撃

森の演奏会

混沌の翼

カーネージ

魔弾

 

微妙。素直に無色インセプ・トリガーを積むのがおすすめ。

 

以上です。

そういえば、新しいデッキが販売されるとかどうとか。

SRてんこ盛りのパックですし、強いカードばっかりです。

この際に青を握ったことがない方は勝ってみてはいかがでしょうか?

 

終わり