たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

今季のデッキ紹介

どうも。僕です。

春です。どんどんと暖かみが増す今日このごろ、僕にとっての第4回目?である春のCOJがやって来ました。

このブログも長く続いているなぁと思いつつ、過去の黒歴史であるかつての記事達を早く消したいという思いもある次第です。


さて、近況報告です。

f:id:spg429708:20180423111633p:plain

僕の唯一無二であるリトルアリスさんはCRが21となり、次にCRが1上がれば筆もGOLDランクに上がるまでになり…


え?wlwはどうでもいい?

cojはどうなのかって?


(無料分しかやらないほどモチベがない)

今のcoj、モチベが高いです(白目)

灼熱シャリス、ツクヨミマスティマ、ヘブドラメンコ、とりあえずシュネー、虹色アタランテ等々のパワーカードが盛り沢山!

これらを駆使して盤面を取り合おう!

ってゲームです。やる気が出ますね!(にっこり)

ではデッキ紹介です、

f:id:spg429708:20180423112426p:plain

ランリプ載るのは当たり前、勝負する意味が無しと酷評の青紫オークションです。

が、よく見る青紫オークションとは一部違うので軽く説明していきたいと思います。


妲己

ヘブドラ対策。あのサラサラヘアーはこいつでしかとれません。環境topを狩るなら入れたい1枚。

加護フェンリルをとれるのもgood。僕は捨て試合なんかしたくない派オタクなので「コレが来たら詰む」ということがないように絶対に積んでいます。


拒絶する世界

今環境最大メタ(だと思う)

拒絶競売でデメリットは0。

アタランテで横展開する環境には持ってこい。ガンガン嵌めていけ。

黄色相手に打てた日には勝ちが訪れる。相手手札のヘブドラを落とせば勝ちだ。

相手が拒絶ケアするならラダマン妲己で相手盤面はとれるので非常に相性がいい。

と〇ーさんありがとう。


ナスカウ

拒絶妲己を積んでいるため、必然的に2積みとなってしまった枠。流石に2積みシャーロッテは弱すぎるので、紫低コスト内での苦渋の決断によりナスカウへ。

が、思ったより仕事をする。闇の下方によるインセプのそこ溜まりが発生する事故を防いでくれる。

3積みは要らなさそうなので丁度いい。発見がラッキーだったカード。


目新しいカードはこの程度だろう。

拒絶が入っているため、対面、珍獣系統には有利をとれる。妲己もあるので黄色相手にもより勝負ができる。既存の青紫オークションよりもより多くのデッキに対応することができるデッキに仕上がりました。


パワカを投げる事に飽きた、天下布武を取りたい方におすすめです。


終わり