たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

いつの間にかヤバいことになっていた

どうも。僕です。

気がつけば7月。1日の35%を勉強時間に割くという受験生バリバリな生活になってきました。

cojの環境も余り分からず、🍌🃏さんはオーブ盛りまくってたし、ゆうな〇さんには染められるし、か〇きたさんがやらかしたって噂も届くし。SPカードも追加されるし…


SPカードが追加されるんですよ。(にっこり)

そうなんです!かつてのスタン落ちカードが戻って来たんですよ!

これにはインキャの僕もにっこりです!

ではSPとして追加されたカードについて軽く解説していきます。


バクダルマン

全体2000ダメ。弱い。珍獣ならシヴァでいい。

珍獣にチェイフレ入れて回転力落とすなら2週目入ってシヴァOCさせたらいい。


IZO

三日天下の効果を元に戻しても使わない。

今環境に求められてるのは高い耐久力か展開力。1コスであるのは魅力的だか、言ってしまえばその程度。タコのサーチ先がブレるのも×。敢えて使うなら武蔵ワンショか。



リリム

ママ再録。えぇ…。また赤ん坊プレイが始まるのか…

まさかの2コス進化。低コスト進化が強いのは今までの環境が語ってきたのに何故学習しないのか。

が、それを考慮したのか属性にドラゴンが追加。リリスと丸かぶりである。

あと同じコスト帯でかつCIPで焼き+トリロスが出来るミコトがいる。

…ミコトでいい…良くない?


ミカエル

遊覧飛行アリジゴックに入れられたらキレます。


不動明王

現在でも稼働中のcojpでも大人気である不動明王

CPも4となり、破壊効果耐性つき、という底上げぶり!

イズナとの枠争いに勝てるのか!?はたまたcojpが先に稼働終了するのか!?

乞うご期待です!


アルゲニブ


いや、あかんでしょ。

SP入りの中で2番目ぐらいにヤバいカードだと思ってるカード。

PA成功時に0CP再臨だし、死んだら自身を「デッキから」サーチするのも頭悪い。なんなら3CPになっている。

運営、本当にこれを追加するのか?


卑弥呼

coj染め三銃士を連れてきたぞ!

coj染め三銃士!?

漢なら血に染まれ、豊麗神イシス!

「あの人に会いたい」

1日座っても無課金勢、ヴィヴィアン!

「勇気を出して」

期待の新星、卑弥呼

「いいわ〜」


染めが終わってもまた新たな染めが始まる…

CP増えるカードを何故運営自ら追加していくのか…


スポアガール

cojアイドルグループだったの忘れてて、ついでに追加しただけだろ。


武器商人

いつ使えばいいんですか?

ユニット召喚時にしませんか?


玉璽

昔よりは発動できそうなカード。

ニケ玉璽鉱脈五右衛門珍獣3体で勝ちとか誰がするんだ?

ランダム行動権消費ユニットが増えた今、採用するには少し厳しいか。


早撃ち勝負

スタン落ちしたから鰤出したと思ったら復活してきたカード。困惑。

鰤じゃあかんのか。陳列棚復活しないで何故こっち選んだのか。


トリックオアトリート

神。それに尽きる。スタン落ち後、確定でインセプ→トリガー、トリガー→インセプとサーチ出来たのは求愛しか無かった。

が、CIPでトリガーサーチ、CIPで1枚ドローのこのカードが帰ってきたのである。

まず書いてある効果が頭悪いレベルで強かったからまず戻ってこないだろうと思っていた。

SEGAさんありがとうございます。


以上で追加のSPカードは終了です。

意気投合、ライトステップ、追い風、光明が入っていなかったのは少し疑問に思いましたが、次のSP復活の時に入っているのでしょう!僕もワクワクが止まりません!

今から染めに行こうと思うので、ではでは!


おわり