たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

今の心境とcoj

どうも。僕です。
このゲームをやり続けて3、4年?
後悔したなぁと思うようになりました。

まぁ簡単に言うとプレイが上手いと胸張って言えないんですよ。
いやまぁ珍獣はランカー内では1番上手いですよ?古参の皆様からピシられそうですけど。

で、紫で全国やってみたりするんですよね。
幸い僕の周りにはオタクプレイヤー達が沢山いるわけで、セコンドやって貰えるんですよ。
はっきり言ってスゲェありがてぇんですよね。自分のために後ろから他の人のプレイング見るの割いてセコンドしてくれるんですよ?優しすぎません?

で、今回の話。

カードゲームするのが遅すぎた。

もっと前から紫握っておけば?って話。
紫だけじゃありません。鰤ハン等のオタクデッキ色々あったじゃないですか。
で、その時その時のデッキのプロがいたわけで。
名前を挙げるとsl〇rさんやジェ〇ニさん。近くにいたのに今はもういないプロ達。
もっと聞いときゃよかった、プレイ見ときゃよかったって話です。
ね。ワンショットで増えたものは無くなりしエメラルド勲章と多少のデッキ回しと知名度だけ。
今からや〇☆さんのブログ読んでも仕方がねぇ。読んでも意味ねぇって意味では無く、それを生かせる対面が来ねえ
脳死アタランテとか換金所アポピスとかのトップハンドで解決するデッキに勝っても負けても嬉しくもねぇし悔しくもねぇ
対面の悪口ってわけじゃ無いんです。僕も昔はそういうゲームしてきたんで。

だから僕はこのゲームで強くなりたいって方に言いたい。

このプレイヤーさんは本当に強い、って人のプレイング、あるならブログを永遠に見る、
お金があるなら遠征して実際お話を聞く。
これだけでめちゃくちゃ変わります。
どうしても悪口になりますが、今のランカーさんを100%信じない方がいいです。
強い"プレイヤー"さんを信じてください。

あとは寝てください。寝たら必然的に強くなります。これは僕が出来てないって話なんですけどね(笑)

それじゃ!