たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

千日前ラウンドワンの人物紹介

どうも。僕です。

今回は大阪のゲーセンと言えば千日前ラウンドワン、略して千ラのcoj勢について紹介していきたいと思っております。

紹介するのは千ラに良くいる人限定にします。たまーにはダメ絶対。

許可とる概念は持ってないのでダメな箇所があれば言ってくれよな!

…え?どっかで見たことある文章…?

まさか…そんな…自分マジリスペクトなんで…

ここから先は基本敬称略です。


f:id:spg429708:20180819205434p:plain


①たそがれ


自称閃き型デッキビルダー。他人の作るデッキを全く信じない漢。

かつてはバジリスクタイムでTLを騒がせたりもした。

初代千ラの王らしい。基本寝不足。


f:id:spg429708:20180819205834p:plain

②マカライト


千ラの良心。ただし性欲の塊。

風俗通いは当たり前、ナオンがいるなら即見る漢。

数々のSデッキを使い現ランクまで辿り着いたが、最近はC、Dデッキを使い始めた。

本人曰く、ケット・シーはゴミだったらしい。

尊敬しているプレイヤーはおぱんさん。


f:id:spg429708:20180819210615p:plain

③やす☆


大阪が産みし最強紫使い。

紫始めるなら彼のブログを読めば大丈夫だ。

2.0が出た時から紫を使い、ARCANACupでも紫を使う、もはやオタク。

が、最近はパワーバランスが崩れたゲームに興味なしという様子で、DBDをしたがっている。

あと愛想が凄くいい。コミュ障だが。



f:id:spg429708:20180819211146p:plain

④伊綱


大阪の戦士、時たまにアトロポス

天王寺に出現することが多いが、ホームのゲーセンからcojが撤去されたためこちらに来ることが多い。

いつもニコニコ笑っているが、本当はブラックで、「〇〇チャーンス!」と叫んでは雑魚狩りしている。

負けが込んでくるとひたすらに笑っている。何に笑っているのか分からないからただただ怖い。


f:id:spg429708:20180819211712p:plain

⑤師匠やす☆


本来の名前は「はらしょー!」。

aime無くしたから新しく作ったらしい。

プレイングについては目に余るものがあるが、右手の光ひかり具合がえげつない。

道化師、信長系でオラつくデッキがひたすらに強い。

ちなみに筆者の対面が気に入らない輩だと横から入って対面を煽り出す。

筆者からすると中々のクソ野郎である。


f:id:spg429708:20180819212249p:plain

⑥ラグーンドラ♪。


タワー後フェリアOR

鮫トレ垢消しなんのその。

炎上芸人満を持して登場。

Sデッキを使いすぎたため、レベルが追いついてないと嘆いている。

が、それでもSデッキを使うよく分からないオタク。

ハーピーのモノマネが大好きで、ラーメン屋に行くと必ず「ラーメンだぁ〜」と言う。ガイジ。



f:id:spg429708:20180819212701p:plain

⑦望月スタイルクラブ


大人気ブロガー、デッキ構築大好き先輩。

ある一定期間筆者も喋っていたのだが、ある期間からプッツリ話さなくなった。

何かした覚えはないしでもしてたら怖いから後ろからプレイをじっと見ている。

初見殺しのデッキが多く、まず見切れない。

少し前に専用称号も手に入れ、勢いにのって来ている漢。


f:id:spg429708:20180819213603p:plain

⑧マーシャル


色々な所で有名な人。サ〇さんの加護亡き今この世界を突き進めるのか。

紫は筆者より上手いらしい。

基本的に青紫系統を握ることが多い。

俺のcojをさせてくれ、は某ランカーのセコンドを止めさせたことで非常に有名。


⑨まさき


回線切りワンショッター。labo登録はしていない様子?

頼むから菓子の袋とジュースの飲み後は片付けてくれ。


主要メンバーはこんな感じ。もちろん他にも沢山の方々がいらっしゃいますが、流石に多すぎるので多少名が通ったメンバーだけ挙げてみました。

では最後に千日前ラウンドワンの現在の姿を載せて終わりたいと思います。


それじゃ!


f:id:spg429708:20180819214212j:plain

f:id:spg429708:20180819214253j:plain