たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

漢なら血に染まれ 激

どうも。僕です。

皆様如何にお過ごしでしょうか。

3月も中頃に入り、花粉と戦っている方や季節の変わり目による風邪で苦しんでいる方もいるかもしれませんね。

というわけで、今回の話ですね。

タイトルから察する方もいるかもしれませんが、久々に"染め"のお話です。お話というかデッキ紹介ですけど。


というわけでデッキです。自己顕示欲。

f:id:spg429708:20190317054006p:plain


このカラーリング、2年ほど前を思い出しますね…

最近話題のテトラクテュスを加えた染めとなっております。


ざっくり回し方を書きますと

マリガンでテトラ狙ってデッキから7CP以上のカードを抜く

カグヤを早く出すためにCP増加系のカードを手札(トリガーゾーン)に集めてリソースをためる

こちらのリソースがたまるようにお膳立てしながら怒を撃ち、盤面あけつつOCユニットで打点、ルシファーで残りのライフ削って終わり


という感じのデッキです。

早ければ4Tで勝負がつきます。壁打ち。


f:id:spg429708:20190317055256j:plain


固着ユニットには絶望で対応しましょう。消滅効果耐性を付与された場合でも、ゲージ増加事に1000ダメ入るのでなんとかなるっちゃなんとかなります。


ここまで書きましたが言うことないです。

デッキの中身みて、ボトムにドーバー一葉が残ってるのかとか、カグヤの7枚ドローがいい感じになってるのかとか色々あるのですが、やってもらった方が早いですし。飲酒Jとか深夜Jの時には握ったら死ぬぞ位ですかね笑


最後に。このデッキを使い続けたオタクが「毎ターンゲージ5絶望撃てるかチャレンジ」等の発言をし出すであろうという筆者の予測が当たらない事を願っています。

それでは!