どうも〜!知ってる人は知っている、たそがれさんです!
いや〜、ね。新弾紹介とかね。他の人がやってくれるし、続きとかいらないよね。
前回「引退したわ。じゃあなお前ら」
とか言ってたけど、そのブログの3日後には復帰してるからね。
まだ海にアイミー捨ててないから大丈夫だね。
coj辞めるときは海にアイミー捨てるより、まずはアイミーのデータを破壊する方がいいからね
まじ。cojとかただの麻薬と一緒だからね。
coj辞める!
↓
新弾出る
↓
可愛い!カッコイイ!
↓
復帰するわ
以下ループ
こんな悪い文明は破壊した方がいい。
じゃあ、デッキ紹介しましょうかね
はい、いつもの。
決して職人デッキじゃないので。皆さん良かったら使ってあげてくださいね。
基本的な回し方は
更地→山→ブレシ→山→天草召喚→山→天草
で勝つのが良きです。
ライフが1の時ブレシが溜まってなかったら
更地→鎌→山→天草召喚→鎌→山→天草
で7点です。
では、回し方、紹介していきます
鎌の振るタイミング
場合として、3通りあります
・早いデッキ(赤等)
・ワンショ系(同等、イシス)
・それ以外
ですね。
早いデッキの場合、相手が1、2体の時に振るのがベスト。
でないと速攻で殺され、山天草を揃えることはおろか、創世忘却さえも張れず、死にます
ワンショ系は鎌始動で山天草決めるのが良いです。
ワンショ系は対面への干渉が無いに等しいので、こちらの方がよいです。
創世忘却を相手も張っているようなら、自らライフを1になるように調整し、創世の第2効果、忘却の第2効果発動で山天草で決めましょう
創世忘却忘却を指し、ケルベロス始動で相手をハメ、忘却第2効果を発動するのも良きです。
普通のデッキの場合、相手が3体の時に振るのが良きです。
今は海洋、青系が流行っているので、よくこの状態で振れます。
が、相手が自分のライフに干渉しそう思った場合、1、2体の時に振ります。
つまり、場に鰤がいるだとかですね。
紫にもオベロンがいるので、わりと速攻で振ります。
場に7000のユニットを残してJKゲージ増やす安心感、感じて下さい
僕が鎌を振るタイミングはこんな感じです。
次に、鉱脈の使い方です
こんなんアタックしつCP増やすだけだろボケがぁ!
って感じですが、それ以外にも使います
ケルベロスって使うと割と重いんですよね。
よく大人買いと併用する場面があるんですが、CPが1残らないんですね。
そんなお悩みを解決してくれるのがこのカード。
なんとCPをターン終了時に4増やしてくれます!
って感じで使います
覚えておくと割と便利です
その他としてはトリガーゾーンにカードを刺しすぎないだとか、チョークスリーパー天草ブレシで7点取れるだとか、海洋は創世2枚刺さないと湧いてくるよだとかですね。
Twitterで晒されるとか。
これ使った状態で相手のオークション晒しても逆に叩かれるだけだとか。
梅田に来るように命令されたりだとか。
二つ目以外全て実体験なので、
そこら辺理解した上でご使用ください(にっこり)
みんなでイシス狩りしような
それじゃあそろそろ終わろうかな?
ではでは!