たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

今季の鎌デッキとやり方

どうも〜!知ってる人は知っている、たそがれさんです!


いや〜、ね。新弾紹介とかね。他の人がやってくれるし、続きとかいらないよね。

前回「引退したわ。じゃあなお前ら」

とか言ってたけど、そのブログの3日後には復帰してるからね。

まだ海にアイミー捨ててないから大丈夫だね。

coj辞めるときは海にアイミー捨てるより、まずはアイミーのデータを破壊する方がいいからね

まじ。cojとかただの麻薬と一緒だからね。


coj辞める!

新弾出る

可愛い!カッコイイ!

復帰するわ


以下ループ

こんな悪い文明は破壊した方がいい。



じゃあ、デッキ紹介しましょうかね


f:id:spg429708:20170820193641p:plain

はい、いつもの。

決して職人デッキじゃないので。皆さん良かったら使ってあげてくださいね。


基本的な回し方は


更地→山→ブレシ→山→天草召喚→山→天草


で勝つのが良きです。

ライフが1の時ブレシが溜まってなかったら


更地→鎌→山→天草召喚→鎌→山→天草


で7点です。


では、回し方、紹介していきます



鎌の振るタイミング

 

場合として、3通りあります


・早いデッキ(赤等)

・ワンショ系(同等、イシス)

・それ以外


ですね。

早いデッキの場合、相手が1、2体の時に振るのがベスト。

でないと速攻で殺され、山天草を揃えることはおろか、創世忘却さえも張れず、死にます


ワンショ系は鎌始動で山天草決めるのが良いです。

ワンショ系は対面への干渉が無いに等しいので、こちらの方がよいです。

創世忘却を相手も張っているようなら、自らライフを1になるように調整し、創世の第2効果、忘却の第2効果発動で山天草で決めましょう

創世忘却忘却を指し、ケルベロス始動で相手をハメ、忘却第2効果を発動するのも良きです。


普通のデッキの場合、相手が3体の時に振るのが良きです。

今は海洋、青系が流行っているので、よくこの状態で振れます。

が、相手が自分のライフに干渉しそう思った場合、1、2体の時に振ります。


つまり、場に鰤がいるだとかですね。

紫にもオベロンがいるので、わりと速攻で振ります。


場に7000のユニットを残してJKゲージ増やす安心感、感じて下さい


僕が鎌を振るタイミングはこんな感じです。



次に、鉱脈の使い方です

こんなんアタックしつCP増やすだけだろボケがぁ!

って感じですが、それ以外にも使います

ケルベロスって使うと割と重いんですよね。

よく大人買いと併用する場面があるんですが、CPが1残らないんですね。

そんなお悩みを解決してくれるのがこのカード。

なんとCPをターン終了時に4増やしてくれます!

って感じで使います

覚えておくと割と便利です


その他としてはトリガーゾーンにカードを刺しすぎないだとか、チョークスリーパー天草ブレシで7点取れるだとか、海洋は創世2枚刺さないと湧いてくるよだとかですね。


Twitterで晒されるとか。


これ使った状態で相手のオークション晒しても逆に叩かれるだけだとか。


梅田に来るように命令されたりだとか。



二つ目以外全て実体験なので、

そこら辺理解した上でご使用ください(にっこり)



みんなでイシス狩りしような


それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!