たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

エラッタについて 雑感

どうもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!


9月です!コミトレには行きましたか?

東京組はコミケあるって?

北海道と九州は差別ではないかって?

そう、それが理不尽です!

そんな理不尽がもたらす社会、cojエラッタについて今回話していきたいと思います!

f:id:spg429708:20170907210547j:plain


一言で言うとパラメータ調整じゃない

運営のテストプレイを俺たちにさせて

「あいつらTwitterでこのカード騒いでやがるからエラッタしようぜ☆」

って感じがしますね


イシスアンチ筆頭としてTwitterコラ画像を作ったりしていた私ですが

エラッタの蓋を開けて見たらこの惨状である。

イシス、あの人に会えなくなっとるよ

ついでにアムネシアもエラッタ

アムネが強かったのは分かるが、なんだこれって感じ。

このカードのエラッタを待ち望んでいたのは和歌山の良心A〇さんだけでは無かろうか


そんなアムネシアが入っていた青紫、青ハンデスの要とも言われたマリンステラガールも下方。

リリスで死ぬ。パズズで死にます。

場持ちの良さは小リーナ

なんなら水着着ているリーナに軍配か

オタクは性能よりも水着をみている

とりあえず4000になったらよろしくな



そして最後の批判


固着ユニット増加である


逆に言うと、子安にエラッタはしばらく来ない。


紫子安からのルシファーで死ねってよ

ビロウプリズンルシファーよりは回避しやすいといえど、ひどい。

せめてJK特大、いや3CP以上にすべきでは?

JKは初心者も最初から持っている。

初心者を薬漬けにするつもりか?


批判終わり。

ホルスとかヌトとか色々いいたいことあるけど、これ以上はcoj警察に通報されるのでしません


では次、喜びの上方組の紹介


ブラフマー

5CPはデカイ。

が、特に何も思わない

青は嫌いなたそがれ。

悲しいが、ブラフマーは機械に突っ込んでメカダックン沸かしたことしかない。

そう考えると軽減ブラフマー、ダックン×3政宗1点は熱盛か。


魔王・信長


僕はこのカード、そんなに強くないと思います


4CPスピム、アタック時相手に1000ダメ、自分+2000なら、使わない方がいい

同じ4コススピムにオロバスがいる

圧倒的廃産。運営は何を考えていたのか

オリボ枠。ご自由にお使い下さい












とでも言うと思ったか

たね〇さんの意思を引き継がない漢、たそがれです

おめでとうございます。あなたもガイジの仲間入り

後攻マリガンとして、どうぞ



ティアマト


すごーい!つよーい!

君はアンドロメダから出るから、固着なんてあってないようなフレンズなんだね!



イズナ

強いのでは?

青には大分キツイカードになりそう



以上、雑感でした

なんというか、これ以上ないというぐらいヒドイエラッタ内容

SRを簡単にエラッタするのが目に見えているのに、それを排出する運営

かといってそのSRは石等に変換出来るわけでもない

遊戯王を見てみろと言われれば何も言えない気もするが…


イシスで復帰し、イシスを失い、また辞めるプレイヤーもいるだろう

だが、決まった以上このゲームの神、運営に従うしかない


漢なら血に染まれ


この言葉がまた出てくる事を俺は密かに楽しみにしている


それじゃあそろそろ終わろうかな!

ではでは!