たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

ランカー

おはよー!!!!!

こんにちわー!!!!!

こんばんはー!!!!!

おやすみー!!!!!

お"き"て"ー!!!!!

どうも皆さん、あけましておめでとうございます、たそがれです。
2018年が始まりました。今年も1年よろしくお願いします。
1月1日は何をして過ごしましたでしょうか?
因みにランカーリプレイに載っているランカー様達はJだったようです。怖いですね。
僕ですか?決まってるじゃないですか。

シャドウバース。

…。

開け…死の門よ…っつってね。
(cojなんて)ないです。

というわけでブログです。
が、僕にはあまりデッキ作成スキルなんて無いわけで。
普通に批判?です。ブラウザバック推奨かもしれない。

ではお話し。
ランキングが意味を成していない件について。
現在の1位はバナナ〇ョーカーさん。
彼はCOJ開発が意図せずにできたサイボーグです。最早言うことはありません。はっきり言ってバケモノです。
それから下はまあ昔からいた、つまり古参組が並んでいくんですが、問題はこいつ誰だ?っていう方の存在です。
まぁ、このゲームでは名前があまり広くない僕が言える立場ではないんですけど。

話に戻ります。

僕は別にランカーになるなとは言ってないんですよね。僕もかつてランカーをさせてもらっていた前は「ランカー」そのものにかっこよさを抱いていましたし。
でもSデッキ握ってランカーになって「今日もオーブいっぱい稼ぎましたブイ」ランカーになってもS握り続ける。勝率10戦3勝。自分で作った俺の最強デッキはありません、なんだお前?
Sデッキを使うなとは言いません。普通に僕も使いますし。青のオリカインセプには毎回楽しませて貰っています。
でも、お前本当にカードゲーム上手いの?とは言います。
はっきり言わせて貰うんですが、ワンショットする人は基本何も考えていません(個人的感覚)。だから僕自身はカードゲームを上手いと感じた事はないです。デッキ作るときも如何にして相手を殺すムーブに持っていくかを考え、そのパーツとワンショパーツを組み合わせればいいだけですし。

つまり何が言いたかったのかと言うと、カードゲーム上手くなってからランカーに入ってくれ、下手なら下手なりに態度で示してくれってこと。
使ってるSデッキが相手のCデッキと相性悪いと思った瞬間に即サレ。馬鹿でしょ?まだ無限ニケされてる方がマシです。僕はそんなので増えたオーブに何の意味も感じません

あくまで僕個人の考えです。
もちろん否定派の方もいると思います。
ランカーである事にもうちょっと誇りもって行こうよ…ってこと。全国のプレイヤーさんが見てますよ?

おわり。