たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

新弾をつぶやく

どうも。僕です。

ミラージュアウローラという実質0コス2ダメージJKとエラッタの来なかったアタランテによって作られた現環境。

低速化しすぎてやる気がなくなりました。僕にはもっと低速化した環境があっているようです。

というわけでこのゲームを引退したいと思います。3月20日に復帰しますのでよろしくお願いします(にっこり)


気がつけば新弾が来ていました。

wlwとのコラボだそうですね。なるよやプリンス、大猿帝で1度コラボしてたのでまさかもう一度くるとは思いませんでした。リトルアリスちゃん可愛いなぁ

が、僕は1枚1枚カード評価をする元気と能力は持ち合わせていないので1部ピックアップして評価していきたいと思います。ブロガーの鏡。


JK

アビスイミテーション


やべーJKその1。オタク達はもうデッキ構築を開始している。

僕自身もデッキは作らせて頂きました。まぁ、ゴミデッキですね…対面の不快感MAXでしょうね…

ユニット並べてJK打ってトリガーインセプ使って8点とるゲームです。聞こえはいいですが内容は✕。

来期からはお世話になると思います。



アブソリュートアーク


やべーJKその2。

実質エグゾディア。四聖獣阿鼻叫喚。

だからオークションは使用時ゲージ消費しろって言ったやんけ…

海賊オークションは来期も続く。決めてがオークションorルシファーからこのJKに変わっただけである。ユニットはもちろん、手札もオークションで補え、CPは大航海、ガーデン、ダークテイマーで補える。


僕は珍獣でやります。よろしくお願いします。



カード

刺忍のリゼ

ワンショットできちまうぞ…悲しいなぁ…

比較的簡単にワンショットできる。フルレルシファーには見劣りするが。

つまりフルーレティ、ルシファーがエラッタされても次のSワンショットは待っている。

勝率重視のカードゲーム。果たして次弾が来るのか、それとも…


シャドウアリス

ベリアルとの枠争いになりそう。というかベリアルいらない…いらなくない?

赤3CPというのも非常に優秀。 7CPからならアリス→ベルゼで大体がとれる。

破壊時トリガーゾーンにセットも〇。装填で回収→アリス投げができるのはなかなかのムーブなのでは…?


ブリュンヒルデ

運営、今まで出してきた2コスSRをエラッタしてきているのを忘れたのか…?

まさかの虹色カード。しかも2コス。あたまわるわる〜

まず真っ先に集めるのをオススメする。全盛期ホルスよりはまだ弱い(と思う)がこいつも大概だ。

行動権消費したOCユニットは撤退しなきゃならない時代が来ちまう。なんだこれは、たまげたなぁ…


空腹のハーピー


後攻ハーピーアタランテアタランテ



海龍シーサーペント


強い。種族が海洋/ドラゴンと恵まれ、展開力も申し分ない。虹キャンと合わせれば2枚で7000300030003000が並ぶ。

更に出たヴォジャは特殊召喚扱いの為、墓地の増加、すなわちオーディンに繋がりやすくなるのもよい。

来季は海洋がアツい


ニュクス/ジャンヌダルク


おかえり。そしてまぁ強くなって…

…。

ポセイドンとアテナ…いる?

#軍神アテナcoj



ハムレイダー

アタランテから出る獣ユニット、なかなかの効果をもつ。

まず第1効果。強い。インセプドローではなく、「あなたはカードを1枚引く。」

そして第2効果、相手のアタランテ、アポピス等を潰す可能性を秘めている。

つまり来期もけものふれんず。けものはいてものけものはいないよ。すっごーい!(殺意)


シュネーヴィッツェン

普通に強い。ターン終了時のゲージ+も優秀。今紫のどの枠と争うのか…

ついでにワンショ始動カード。うーんこの…



タルタロス

子安。笑かすな。




結論、次弾環境は多分今環境と殆ど同じになるだろう。ドラゴン破壊インセプが恐らく0P入りになると思うから黄単は多少減ると思うが…相変わらずワンショと獣、赤、赤黄、アグロが流行る。

環境の低速化はいつやって来るのか。ラウンドリミットの文字を見るのはいつになるのか。

期待出来ない運営に期待します。


終わり