たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

珍しく反抗

Smile!


Sweet!


Sister!


Sadistic!


Suprise!


Service!


素敵な…花ですね…(3枚ドロー)(俺達のハズレ枠)(この後弁当に移行)(何故エラッタしたし)


どうもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

いやぁ…ね。cojを触らない内に精神が安定し、まともな日本人に戻ることが出来たようです。

あれですね。退院成功ってやつですよ。

ね。ほんと。TCGは人変えちまいますね。

デスタイラントでRAGE出れねぇかな


で、cojの話。たそがれさんは陰キャなので、Twitter見ながらJの環境を見て、

「この環境ならこのデッキだろうな。」

とか思いながらメンコしてるんですよね。

まぁ、いっつも鎌しか思いつかないけど。


で、前期。12月5日より前の環境ですね。

△と信長と鎌しかないっていうね。

末期だなーとか思いながら渋柿の皮剥きながら、どうせエラッタするんだろ。とか思ってた訳ですよ


で、その結果これね。


f:id:spg429708:20171206204114p:plain


鎌の良さは

「ライフ払って低いコストで強い効果!」

っていうコンセプトだと思ったんですが、そのコンセプトを潰してきましたね。

確かに、このカードはもはやライフなんてクソ喰らえになりつつあるcojにはアドしかないんですよね。

そりゃそうですよ。マンユ出して加護には沈黙やサリエルしたら勝てるんだもの。

3CPからマンユ2体出されちゃそりゃあ返せないですよ


が、僕は言いたい。

果たして、こんなエラッタがくるまで本当に青鎌が悪かったのか。


時は戻って今年の3月。

ちょうど爆撃リリスや紫が流行っていた時ですね。

その時に僕は青鎌使ってたんですが、


普通に盤面返されてたんですよね。


マンユも墓地から出てきたら不滅付かないし、実質BP6000のユニットです。

当時、僕は機械型にしてたんで10000×3+鎌とか当たり前に並んでたんですよね。

それを含めた上で盤面返されてたんですよね。


リリスエラッタが悪い、と言われたらそうかもしれません。

そりゃあ3000しか飛ばせないママはただのママです。

が、ママの焼き分以上に前期の鎌盤面は全体的にBPが低い=焼きやすい

だったはずです。


以上が僕の見解ですね。

鎌大好きですからね。多少は肩を持ちたい。


ちなみに弁当デッキはクソです。血染め同様、相手と会話しないオナニーゲーは爆ぜるべきだと思ってます。


とりあえず、次の環境からも信長が流行りそうです。

生命の矢、帰還、晴天の霹靂、脱出装置etc…

皆さん、頑張ってください(にっこり)


最後になりますが、望月さんのブログ更新スピードは以上です。

これで千ラも安定ですね!

体壊さないよう、頑張ってください


それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!