たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

デッキ紹介(ワンショット)

どうも~知ってる人は知っている、たそがれさんです!

 

春が近づいてきましたね~(*‘ω‘ *)

どんどんとあったかくなってきていますね!

あったかくなったおかげで庭に蛇が出るくらいです!

爬虫類って2月に出てくるんですね!びっくりです!

びっくりしすぎて竹刀持って庭で大暴れしました!日本も平和ですね!

 

 

 

 

…と思ったのもつかの間、COJ界、戦国時代に突入。

具体的にどれくらい戦国ってるのかというと、とりあえずCOJブログアンテナのこのブログの下1つの記事がそうです

さらにもう1つ下にいくと、1裏で殺される報告もなされています。

 

…。ってなりますよね(笑)

 

まぁ、この環境を作ってしまったのは強欲の代償という超最強ウルトラスーパーミラクルカードのおかげなんですが。

 

個人的にはエラッタの仕様がないと思っているので、使用不可とかになるでしょう。きっと。

昔もこんなことありましたしね。

 

 

という訳で、今回は代償、リリス等々、

使われてる側からしたら台パン必須レベルのデッキに打ち勝つデッキを紹介したいと思います!

 

f:id:spg429708:20170221195625p:plain

はい。鎌五右衛門Aです。

2裏3表で殺せるデッキとなっております。

fool帯で5割あるので、なかなか良いデッキです(*‘ω‘ *)

あ、もちろん血染め、代償リリスに並ぶヘイトデッキですよ?

Twitterで苦情来るぐらいです。友達失いたくない人はお勧めしません。

 

先攻 オータム

後攻 ユニコーン

 

流れ メフィスト→リトルウォンド→ユニットを3体並べる(二ケいるなら2体)→五右衛門

で7点です。

 

ちなみに後攻でユニコーンが残った場合、ほぼ勝ち確です。

 

マジで何も考えなくていいのでコツもクソもありません。

鎌振って並べて五右衛門出すだけ。おわり。

 

 

相性 

 

紫系統 超有利。負ける要素が見当たらない

 

リリス 不利。リリス→高原されたらしんどい。

 

黄色  有利。怖いのはデスピぐらい

 

鰤レベコン 五部。相手次第。ユニコーン残れば勝てる

 

鰤ハン 微有利。先攻はにわでユニコーン、オータム消されなかったらなおさら良し。

 

血染め 有利。やられる前にやれ。

 

山珍 五部。先攻ならきついが後攻なら勝てる。

 

カーバン育成 死ぬがよい。お願いトクリ

 

侍 五部。サツキの存在が…

 

武神 有利。普通に勝てる。ランプ注意ぐらい。

 

こんな感じですかね。結局リリスが強すぎる。

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!