たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

DOBの変更があったようで(超遅い)

 

すっご~い!君はランダムでヤマツミをハンデスするのが得意なフレンズなんだね!

 

どうも~!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

DOB更新がありましたね!

詳しくは電池さんの山梨支部の方を見てもらったらOKだと思います!

僕はどの8pが強いのかあまり理解していないので、ワンショット関係のDOBを見ていきたいと思います!

 

こんな人間です。そう、僕はこんな人間。

 

さてさて、気になるDOB変更のカードですが、

 

 

その1

 

オオヤマツミ、巨人の集落 2P

 

山はともかく集落っていうのは初めてかな?

全国で山流行ってるイメージないんですが…どうなんですかね?

おかげで今季山珍関係はA厳しいです。Bが安定ですね。

そういえば、山珍って血染めに並ぶほどヘイトがたまるデッキだとか。

血染めよりは止めやすいだろう…っていう感想が…

 

 

その2

 

世界創世 2P

 

無料配布の影響か、創世2P。

メフィスト始動の山珍は無傷。創生始動型は地味に辛いオリポ。

そんなことよりスタン落ちするのか、それだけが心配。

忘却あるから無いと思うんですけどね(*‘ω‘ *)されたら引退(∩´∀`)∩

 

 

その3

 

黄天草 4P

 

8P→4P→8P→4Pのループ。

来期はきっと8Pでしょう。0Pだったら末期。

山とオリポ低い期間が重なったから辛い…

 

 

その4

 

聖天使二ケ 2P

 

にっけにっけにー♪

あなたのハートににけにけにー♪

笑顔届ける聖天使にけにけー♪

にけにーって覚えてラブにけー♪

 

2ポイントや。

 

 

こんな感じですかね。変動したのは。

メフィストオルフェウスは安定の4P。

メフィストサーチの悪魔トリガーはリリスのおかげで2P、

精霊トリガー、英雄トリガー、天使トリガー共に4P。

オルフェウスも黄天草もどっちもどっちといったご様子。

個人的に天草のほうが好きですが、ゴリ押しするならオルフェウスもいいでしょう、消滅効果耐性ように。

 

さらに付け加えるなら掘り出し物が8P。ハンデスで落とされ時に便利。

創世忘却強制発動ようのケルベロスは安定の4p。

 

 

総じていうなら普通。

FOOLのレベル0でBなら450もらえます。(負けたら300減ります)

 

リリス、加護武身等、安定デッキを使った方が勝てるのかはその人のプレイング次第といった感じでしょうね…

 

 

ちなみにDOBの関係で

リリス>加護武身>代償系>鰤ハン>etc

のイメージがあります。使えるかは微妙…

 

2裏3表で〇すのがメフィスト始動なら安定。そんな感じ

 

それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!