たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

デッキ模索

どうも。僕です。

強そうなデッキが出来たから載せます。載せるだけなので文章短めです。

cojやるならシャドバやりたい、最近そう思ってしまいました。

ハースストーンも始めましたがまだまだカード覚えてないから課金はしてません。


今回は下方修正されてしまった青紫に代わるデッキを組んでみました。

作ったデッキは2つですが、中々に戦えるデッキとなっております。

その1

f:id:spg429708:20180919224133p:plain

黄紫です。

元々の青紫デッキを黄色くしただけ。

軽く黄色ユニットカードの解説をば。


1裏リリスを仮止めできるヴィヴィアンが優秀。加護破壊耐性も突破出来るのもgood。


青紫の最強カード、ラダマンティスの枠はハーピーに。高原踏める低コスト、かつそこそこ強いカードがこれしかなかったんですけどね。

が、使ってみると中々に優秀。選んで行動権消費→ブリュンヒルデのコンボは普通に強いし、墓地消費でブラフマー対策にも。さらに確定1点でルシファーキルもしやすくなります。

いかにこいつを使うかがこれからの問題になりそう。


ブリュンヒルデ。言うこと無しの虹色カード。ロスドラに繋げやすいわ、手札増えるわ、それをイシスで切れるわ、宇宙。

オラつく系デッキをこいつ1枚でスピードダウンさせるのも強い。普通に最強カード。


魔弾。自分ライフ7、ニャザブリュンヒルデ魔弾魔弾で3ターン目にニャザ、ブリュン、マンユ×3したことがありました。実質青鎌。

ロスドラに繋げやすいのもよし。強いカードを取るのもよし、と普通に強いカードでした。ただ、ユニットを処理するカードではないので注意。


解説終わり。では次。


f:id:spg429708:20180919225741p:plain

黄紫その2。

盗賊トリガー入れてハンデスしてサーチ先ブレるなら鉱脈ガン積みして殴れば勝てるやろ案件。

デッキ内に鉱脈3枚残している状態ならlv1五右衛門ディバインで3点+3CP浮きが確定します。横にユニットが残っているならその数×1打点が増えます。

上の黄紫と違い、CPブーストカードが底だまりしないのが利点ですが、逆に序盤に持ってきすぎたら負けます。

1魔弾→ルシファーにしてもいいかも。


特にデッキコメントは無し。

籠とリリス修正はよ。

おしまい。