たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

新しく作ったワンショだったりだとかいろいろ

たそがれさんの眉毛はたくあんです。


どもー!知ってる人は知っている、たそがれさんです!

今回の上のネタ、分かりました?

そう。けいおん!です。単行本のカバーの裏のネタですね。

懐かしいなぁ…けいおん!…。あのふわふわなtimeがよかった…。

まあ、今はnewgemeがありますけど。


さてさて、本題にはいりますが、

今握ってるワンショがこちらです。

f:id:spg429708:20160904174541p:plain

ぱっと見、こいつ頭おかしいんじゃないかと思われるかもしれませんが、

今の環境に実は良いのです。


理由その1

初手がサンビスタ、後続に侍が続くので、ワンショだと思われない。

これがこのデッキ一番の強み。

まさか急にワンショだとは思わないでしょう。

まあ、リトルウォンドで多少バレるかもしれませんが。


理由その2

ミューズ潰せる。

これ重要。

泰山がつぶしてくれます。メフィストがはいってないので。

珍獣だけでくむと出来ない芸当です。

保険としてビロウもはいってます。

カーバン君が今の環境にいるので。


理由その3

インドラとかで全滅しない。

珍獣型にすると、確かに回りがつよいんですが、インドラ等で全滅する事が多いです。

侍型にすると多少回りが弱くなりますが、全滅という可能性が減ります。


まあ、それとなく理由を並べてみました。

なんか、最近ね。相手がね。

たそがれさんだと分かると侍だったら初手サツキだったり、ケルベロスだったら初手カーバン君だったりが多いんですよ。

普段のワンショが効かないんですよ…

S黄単?余裕で創生忘却だせぇー!ってやろうにもトリガーバウンスですよ。

クリスだめ。絶対。

ワンショ無理だからS神獣にぎっか…ってしたら武身ですよ。沈黙無理だって。


で、できたのが上やつだったんです。

カーバン君いたら面倒くさいですが、創生忘却ヤマツミ天草よりは今の環境いいです。

因みに勝率は11戦7勝。まあまあです。

これからは創生忘却きつい環境ならこっち握ります。対面したらよろしくです!


それじゃあそろそろ終わろうかな?

ではでは!