たそがれてる人のcoj

たまにボソッとつぶやきます。デッキのネタが他の人と被ってても貫き通します。

環境がありえねぇ…

どうも~知ってる人は知っている、たそがれさんです!

 

1か月ぶりですね、はい。

 

世間ではVer2.1EX1?が排出され、運営は大規模なエラッタを起こし、環境の低速化を図ったそうですね…

 

あ、ちなみに僕はその時旅行で沖縄行ってました。楽しかったですよ(にっこり)

流石に旅行先で「鳳凰が6コスだってよ!」とか言われても

「ふ~ん…あ、このパイナポーうめぇな(もぐもぐ)」

ぐらいにしかならないんですよね。

ちなみにパイナポーには舌を溶かす成分が含まれてるそうなので、牛乳と一緒に食べるといいらしいですよ(^_-)-☆

 

で、環境の話。

ルシファーがいなくなり、鳳凰もフレイミーもエラッタされたせいでとっても低速環境❤

新弾のカードをみんな使って、いまでは安定して8Pカードだったヒュドラも出てくるよ♪

 

なんてサブカルクソ女が紹介するような環境にはなっておらず、赤黄しかない環境と化しています

 

具体的には、

f:id:spg429708:20170625071941j:plain

 

序盤にサブカルクソ女がトリガー増し増しして5000ダメ飛ばし

 

f:id:spg429708:20170625072056j:plain

 

モラル無き横社会に純情美少女が破壊をもたらし、

 

 

f:id:spg429708:20170625072237j:plain

 

おまけに淫乱尻はめ1コス女がとどめとばかりに焼いてきて

 

f:id:spg429708:20170625072506j:plain

 

いらん秩序は消滅しちゃって

 

f:id:spg429708:20170625072546j:plain

 

「仰ぎ見よ!天界を統べるこの姿を!!!(疾走)」

 

って感じですよ。早けりゃ4ターンで死ぬんですが。

 

何がやばいってエクソシスト

緑相手に出すのは流石にアウト

自身効果で自身回収してまた効果発動とか台パンもの

 

次にやばいのがホルス

エクソシスト対策でデカい緑に加護つけても下から殴ってくる

しかもスピードムーブの上位互換だから止まらない

アトゥムで止めたいけど6コス以上出せないから止まらない

しかもOCしたら最高BPのユニット消してくるから加護つけてても止まらない

 

(かっこいいから許そう…ボソッ)

 

さいごにリリス

まぁ、こいつがいなかったら今の赤が成り立たなくなるから…

仕方ない。許してやろう、、、

 

つまり、エクソシストがやばい。

普通に第2効果もあるしね。普通に強いし。

 

で、この赤黄に勝つ方法とかなんですが、

コスト2以下で消滅効果耐性もっててBP8000以上、かつ加護を持ってたらいいです。

まぁそれ作る前に殺されるんですけどね

普通に勝ちたきゃ赤黄握れってことですね

 

最後に僕が言いたかったのは

    f:id:spg429708:20170625080808j:plain

    f:id:spg429708:20170625080827j:plain

    f:id:spg429708:20170625080845j:plain

f:id:spg429708:20170625080902j:plain

 

 

wonderのスペルはむずかしいよねってこと